+chiyuri step blog+

ニコニコ動画で踊ってる人のブログなんですよ(´ω`*)

スポンサー広告 |permalink
東北地方太平洋沖地震
おはようございます、chiyuriです。


…あまりブログでこういう悲しい話題は書きたくなかったのですが、、、


地震から何日か経ちましたがみなさまご無事でしょうか。終息するどころか強い余震が続き、原発や噴火など別の危険も出てきましたね。


地震直後に「何も出来ない」と嘆いていた私ですが…少しでも役立ててもらえたらいいな、という思いでわずかながら募金をさせていただきました。ニコニコとmixiで。


世界中からの寄付や祈りと共に被災地の方々へ届いてほしいと思います。


とてもとても難しい事だけれど、一日でも早く「平和な日常」に戻ってほしいですね。


色んな所で被災者を思うが故の批判や非難を見かけるのですが、それは良くないんじゃないか・違うんじゃいないかと特についったーを眺めていて感じました。


だって厳しい寒さの中、私達が出来ない事を命懸けで頑張ってくれてるんですよ。寝ないで作業してくれてるんですよ。応援しましょう、そして感謝しましょう。


前向きに生きるのはとっても力がいる事です。でも大丈夫。日本は、人間は強い子。みんなが様々な形で協力し励まし合い一生懸命生きていきましょうね!








そうそう。


ついったーにも載せましたが、今旅行でヨーロッパに行っている友人から画像が届きました。
256561220.jpg

心からのPray For Japanなのでしょう。彼女は未だ東北にいる彼氏と連絡が取れないのだそうです。国際電話だと余計に困難なのかな、ひたすら無事を祈るしかないです。


どうか生きていて。


友人、心配ならとにかく早く帰ってきなさい!!ヨーロッパにはまた改めて行けば良いんだから!!ね!!!






これからも辛い事・悲しい事・悔しい事など色々あると思いますが。一人でも多くの方に、一日でも早く笑顔が戻りますように。心から祈っています。


ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
